
ゆかたで縁日遊びなどが楽しめる「やはらぎ夏祭」。
今年はゴスペル亭パウロさんをお招きして、落語会も開催しました☆

ゴスペル亭パウロさん
桂枝曾丸門下の落語家で、東北の被災地をはじめ、沖縄まで全国で高座に上がられています。
うどん一杯をめぐる、ちょっとずるくて、でも憎めない掛け合い「時うどん」
詐欺防止をテーマにした、「なるほど~!」と面白くてためになるお噺
やはらぎの運営会社、マスメンを題材にした創作落語「マスメン物語」などを披露いただきました。




テンポよく絶妙な間!
噺家さんの語り口にぐいぐい引き込まれて、笑いが絶えませんでした。
笑いあり、学びあり、素敵な時間を過ごすことができました☆
ご出演いただいた感想を、パウロさんにインタビューしました!
Q.やはらぎでの寄席はいかがでしたか?
A.「やはらぎさんの夏祭りでの落語会」と思って来ていただいている、大切なお客様。演じる前から、わくわく感が伝わってきていました。やはり熱心に聞き入ってくださり、演者から言いますと「エエお客様」ばかりで、演じていても楽しかったです!
お客様の中には、生落語が初めてで少し緊張されている方もいらっしゃいましたが、徐々に雰囲気も和らいで、演じた後はみなさま楽しんでくださったような表情をされていてホッといたしました。
大好評につき、早くも次回の落語会開催が決定!
今回楽しいお噺を披露してくださったゴスペル亭パウロさんと、エフエム和歌山(バナナFM)のパーソナリティとしてもお馴染みの宇和千夏さんとのコラボ「落語二人会」が11月8日(土)開催の運びとなりました。
どうぞお楽しみに~。








