生け花教室 2026年7月4日(土)

2026年7月4日(土)の生け花教室の様子をご紹介します。

本日のテーマは「ひらくかたち」です。

【今回の花材】
・ピンクッション
・リンドウ(竜胆)
・ニューサイラン(入才蘭)
・モンステラ

それぞれの花材が持つ鮮やかな色、美しい線、そして個性豊かな葉の形。
それらの魅力を活かしながら、左右へ伸びやかに広がる空間を意識していけていただきました。

同じ花材を使っていても、生ける人によって表情は本当に様々。
一人ひとり違った、世界に一つだけの作品が生まれるのも生け花の奥深い魅力です。

季節のお花に触れながら、自分だけの作品とじっくり向き合う。
今回もそんな、心穏やかで贅沢な時間となりました。

やはらぎ生け花教室は、ベテランの方も初めての方も、楽しくレッスンにご参加いただけます。
お店の一角で行われているので、興味のある方はいつでも覗きにいらしてくださいね。

お花代のみで参加できる無料体験もあります。お気軽にお声がけください。

↓↓ 和歌山市、やはらぎ生け花教室(小原流)↓↓

関連記事

  1. 生け花教室 2024年9月7日(土)
  2. 書の教室 2023年12月24日(日)
  3. 振袖大バザール実施中! スタッフのおすすめの晴れ着をご紹介します…
  4. 七夕茶会&ゆかた祭 2024年7月7日(日)
  5. 茶道教室 2023年12月22日(金)今回は、店長ブログです!
  6. 着付教室 前結び無料体験の巻
  7. 書の教室 2026年3月15日(日)
  8. 【開催レポート】リサイクルきもの大バザール展、ご来場ありがとうご…
PAGE TOP