和小物さくら「魔法の小物展」&多ち花「摺型友禅の会」3月27日より3日間開催いたします!

和小物さくら&多ち花のコラボ展開催です。和小物さくらの中川靖子プロデューサー、組紐工房 偕可園の児島有子先生、多ち花の河合洋平社長、きものカラーコーディネーターの能口祥子先生がご来店。きもの・小物のお見立て、コーディネートのご相談をお受けくださいます。

和小物さくら「魔法の小物展」…着る人の美しさを引き出し、現代女性を凛とした「きもの姿」に導いてくれる「和小物さくら」の小物たち。きものと帯をつなぐ役割を担う「帯揚げ」や「帯締め」、きものをステキに装うための小物、コーディネートを締めくくる「草履」や「バッグ」の新作・新色が勢揃いします。

多ち花「摺型友禅の会」…染め重ねる摺型友禅の美しさ、上品なインパクトで目を引く「多ち花」のきものや帯。創業以来作り重ねてきた多ち花オリジナルの型を使用し、桃山~江戸時代の小袖や能装束からア ジア・ヨーローッパに伝わる更紗文様など、様々な文様からインスピレーションを得て図案化したものです。

手描き友禅とは一線を画す摺型友禅の特徴を活かした、大胆ながら繊細さも兼ね備えた表現に注力しています。感性が刺激される「きもの」「帯」は個性を大きく華開かせる逸品です。

PAGE TOP