「かはひらこ展」と「お手入れキャンペーン」

美しく、パワフルな‟蝶”が飛んできてくれました!

「西陣坐佐織 かはひらこ展」無事終了しました!西陣坐佐織代表 みっちゃんこと佐竹美都子さんが来店!
現代女性の感性に合うデザインが人気のブランド「かはひらこ」。大和言葉で「蝶」を意味し、大人の女性の華やかさを引き出してくれます。どうして蝶なのかというと、、、日本から東南アジアまで約2000キロの海を渡る「アサギマダラ」という日本生まれの蝶の力強さに惹かれたとのこと。元セーリング オリンピック日本代表のみっちゃんらしさが表れていますね。厳しい現代社会を生きる女性にエールを送ってくれるブランドです。

みっちゃん、今回で2回目の来店。みっちゃんファンのお客様も駆けつけてきてくれました!茶話会では、蝶にちなんで今回も「バタフライピーティー」をご用意。土曜日は、オリンピックあるある話で爆笑の女子会(着物のお話は~~~(笑)2年前よりも、美しさも、力強さもパワーアップしていらして、お話させて頂くだけでこちらもパワーを頂けました!(感謝感謝!)

来店された皆さんをたちまち「かはひらこ」さんに変身させるみっちゃんの感性。皆さん、パワフルに羽ばたく「羽」を身に纏われました。みっちゃんパワーは、ちょうど素敵なモノに出会った時の心の震えにも似た感じ、出会ったのはトキメク「かはひらこ」の着物や帯でした。オリンピック強化練習をした和歌山!その和歌山で颯爽とよりカジュアルに着物を楽しんでほしいとみっちゃんからの想いを強く感じた3日間でした!!

大好評企画「お手入れキャンペーン」

やはらぎおすすめ、絹にやさしい♪絹精洗(丸洗い)が30%off、洗い張り30%offキャンペーンも同時開催いたしました!

コロナ禍ですので、やはり着物を着る機会が少なかった…ですよね…。でも、タンスにしまっておいた大切な着物を何枚もこの機会にお持ちいただきました。伝統工芸士の土本先生が、丁寧に着物の状態を見てくださり、皆さん、いつもより長く先生に着物の手入れの方法(たとう紙の変えるタイミングや普段のお手入れ方法など)を教えてもらって、「勉強になった!」と喜んで帰られました。こちらも嬉しいです♪絹精洗するとこうなりますよ!と絹精洗前後を比較したピンク色の着物を展示していただき、ふんわりと明るくなっているのを見ると絹精洗って、やっぱりイイ!と感じました。

そして、「草履お直し会」も実施しました!「お草履の鼻緒がキツイ」とのことで調整されたい方や、足のサイズが大きめかつ甲高の為「いつもお草履がしっくりこない」とお困りの方、「踵部分のゴムの交換」の方など来店くださいました。お草履職人古川氏「お草履は、使い捨てではない履き物ですので、きちんとメンテナンスをしてあげれば寿命は伸びますが、何より、歩きやすくなります!」とアドバイスしてくださいました。お気に入りの草履でも、歩きにくいとテンションさがりますよね。また、お手入れキャンペーン企画したいと思いますので、ぜひその際は、ご来店お待ち申し上げます。( ^ ^ )

おすすめ記事

  1. 59kimonoメンバーによる、 インスタライブリレーに参加しま…

関連記事

  1. 8月の生け花教室
  2. 成謙の世界展・西陣帯処 雁和・IWASAオーダー草履Festaご…
  3. 振袖大バザール実施中! スタッフのおすすめの晴れ着をご紹介します…
  4. はんなりの世界展
  5. 振袖大バザール実施中! スタッフのおすすめの晴れ着をご紹介します…
  6. ホームページをリニューアルします
  7. 59kimonoメンバーによる、 インスタライブリレーに参加しま…
  8. 前結び着付け教室
PAGE TOP