進化したシンプルKimono展 by 千藤

令和4年2月12日(土)~14(月)の3日間、「進化したシンプルKimono展 by 千藤」を開催。
一点一点手作りのきものと帯。シンプルながらも、手間のかかったステキな作品がたくさんありました。

同じ型を方向を変えて重ね染めしている着物。

かわいいワンちゃんを織りで表現した名古屋帯。

ストライプで表現されたきもの。直線じゃなく、曲線なんですね。ちょっとした遊び心。

真綿の帯。かわいい刺繍の帯。

手組 帯留体験もあり、千藤の西山さんが丁寧に作り方を教えてくだいました。2個作られた方もいらっしゃいました。三分紐、どれにしようかな~?と手作りの帯留と合わせられるのも楽しそうでした!

関連記事

  1. 日本で一番早い?Xmasパーティー開催しました
  2. ご成人おめでとうございます
  3. 茶道教室 2023年9月16日(土)
  4. 「やはらぎ Xmasパーティー 2023」にご参加ありがとうござ…
  5. 着付教室 他装コースも開催しています!
  6. 茶道教室(雛祭・後夜祭)
  7. 書の教室 2023年11月26日(日)
  8. 8月の生け花教室
PAGE TOP