~風は南から~南国物語展にご来場有難うございました。

令和5年4月22日(土)~24日(月)までの3日間開催したスタッフも大好きな織物の一つ、大島紬の展示会。題して「~風は南から~南国物語」展にご来場ありがとうございました。
本場奄美大島紬織元・夢おりの郷より、南 晋吾社長が来店!摺り込み染色の実演を見せて頂きながら 大島紬が出来上がるまでの工程をわかりやすく教えて下さり、伝統を守りながらも新しい挑戦を続けておられる南氏に感服しました。

「大島紬が高価な理由が解った!」
「これだけ手間がかかったら高価なのも当たり前よね!」

と皆様一同に関心されておりました。

大島紬の代表的な龍郷柄やモダンな柄、泥大島に白大島、夢おりの郷の看板商品のグラデーションが華やかなオーロラシリーズ!本場奄美大島紬グランプリ受賞作や優秀作品賞の作品も見せて頂きました。どれもステキで、皆様イロイロとご試着下さいました。

「憧れの大島紬を購入出来て嬉しいわ。ありがとう」
「かなり…とても…すごく…思いきりましたが(笑)人と着物もめぐり逢い!ご縁があって良かったです」

と、嬉しいお言葉を頂戴しました。
こちらこそ、有難うございました。

また南氏には、三線の演奏もして頂きました。まるで南国の海辺にいるようでした。

奄美・鹿児島物産展も大好評で、最終日スタッフ全員お買物しちゃいました(笑)

楽しい3日間。ご来場下さった皆様、本当に有難うございました。

関連記事

  1. 茶道教室(3/17)丸卓の薄茶点前
  2. 書の教室 2023年6月25日(日)
  3. 「藤井絞の世界展」「ゑびす足袋お見立て会」にご来場有難うございま…
  4. 生け花教室(初秋の花)
  5. 茶道教室(4/14)旅箪笥のお稽古
  6. 茶道教室(4/15)基本のお稽古
  7. 生け花教室 2023年12月28日(木)お正月のお花
  8. 茶道教室 2023年8月25日(金)・26日(土)
PAGE TOP